FAQよくある質問

Q.  書類審査と予選大会、または決勝大会の間での人数変更は可能ですか?

A. 基本的に同じメンバーでの参加が原則ですが、やむを得ない事情がある場合は考慮いたします。MCJ実行委員会までご相談ください。

Q.  予選大会から何チーム決勝大会に出場できますか?

A.   東日本・西日本予選から各3チーム、外大予選から1チームの計7チームが決勝大会に出場できます。

Q.  プラン概要は日本語と英語のどちらですか?

A. プラン概要は日本語で800字以内でお願いします。

Q. 書類審査通過後の予選大会・決勝大会のスライド枚数の制限はありますか?

A.予選大会・決勝大会のプレゼンスライドに枚数制限はありません。

(各スライドの効果に気を配って作成されることをおすすめします。)

Q. プレゼンで動画を流したいのですが。

A. 当日の動画を流す際の「動作リスク」があることを承知いただいた上で予選・決勝で動画を流すことは可能です。

動作確認の手段としまして、
①予選大会進出決定後、事前に動画をMCJに送信いただき、運営委員会側で一度確認する
②本番前に実際の機器でもう一度、各チームで確認していただく
ことで正常に再生できるかどうか確認します。
万が一、本番で正常に流れなかった際、MCJでは責任を負うことができないことをご了承ください。
※書類審査の際には、静止画をのせていただき、審査員が実際に動画を再生しなくても理解できるよう、動画の簡単な説明を一緒に記載していただくようお願いいたします